コロナ前のようには、いかないけれど、それでも、ちょっとだけ
「トリック or トリート🎃👻❕」

脳トレクイズ&ミッションクリアでおやつ🍫🍭をGET


謎解きは子ども同士助け合ってもいいし、お節介したい隊(スタッフ)の甘い誘い「お菓子と引き換えにヒントあげるよん🎵」に、ノっても🆗👌

ファーストミッションは、裏に数字が書かれた脳トレ(果たして、その数字の意味は

セカンドミッションは、お節介したい隊にファーストミッションの合格をもらったら、今度は、お節介したい隊との勝負で、勝った子どもからセカンドミッションを探しにアルカソニア内をグルグル

セカンドミッションは、ラスボスのジャック・オー・ランタンたんに合言葉「トリック or トリート

セカンドミッションの合格を、ジャック・オー・ランタンたんからもらうと、お菓子をGet

みんな真剣でも、助け合う気持ちの余裕は残っていて👏、自分のミッションを解きながらも、困っている他の子に、「何に困ってるの?」と尋ねたりする光景が、アチコチで見れました。

全員、セカンドミッションをクリアして、普段とは違うお菓子をGetして、ご満悦なハロウィンパーティになりました



下は、お子さま達に渡した中で余ったファーストミッションです

さーて、あなたは解けますか?😸
名称未設定-2


「マッチ棒を1本だけ動かして、正しい式を作って下さい」


アルカソニア内のパーティーの様子は、アルカソニアのInstagramをご覧ください。