コロナ禍、学校も分散投稿になり、学校に行かなくても遊ぶことがはばかられる状況の中、有り余る子どものエネルギーを、『何か』へのモチベーションに繋げられないかと、始めた『ミニ四駆総合グランプリ』


勉強には中々発揮できない集中力も、遊びになると発揮できるお子さまは、結構、いらっしゃいますね😊


「集中力が無くて…」の言葉は、「嫌いなものには、集中力が無くて…」と感じることが多いですね。


われわれ、大人も、多少は、持ってますよね😅


今は、好きなモノだけへの集中から、その『力』をどんな場面でも発揮できるよう、年月掛けて練習していきましょ😊☝


ミニ四駆🚗グランプリは、#ジャパンカップ コース3周で、初めて🔰の子どもたちが 4秒後半〜6秒の中にひしめく混戦でした😲


さぁ、第2回は、いつ開催しようかしら😊


#アルカソニア #長野市 #放課後等デイサービス #ミニ四駆 #活動 #創造力 #想像力 #遊びの中から #真剣 #集中モード #論理的思考力 #プログラミング #コロナに負けない